ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アオリイカにハマッた赤本

enjoy fishing at home!!フェバリット リトルフィギュアコレクション イワナ 17cm GFA-005【... Home > オススメの本 > アオリイカにハマッた赤本

【PR】 楽天:高価な爆釣ブランドエギも安く買えるかも??
【PR】 楽天:見たこともないブランドエギが勢揃い・・・見るだけでも価値あり!!


アオリイカ天国
アオリイカ天国 四国の室戸岬の方へドライブに行く途中にある徳島県の川沿いの中華屋に、この赤本が偶然あった。この本が目立っていたのでタイトルを読むと“アオリイカ天国”、料理が出るまで時間がかかるので暇つぶしにと“イカの本だから くだらないもの”と決めつけて読んでいたら、ハマッてしまいました。

 この本でアオリイカ釣りに目覚めてしまいました。ブラックバス釣りをしていた頃の事です。
(すいません写真はオークションからお借りしました)

 この本を一度読むと、今まで思っていた疑問などが払拭されます。
 ・なぜ、若狭湾でデカアオリイカが釣れるのか?
 ・いろいろな釣り方・・・等々です。

 料理が出てきてもそっちのけで本の端から端まで読んでしまいました。

何度か、この中華屋に行くことがありましたが、行く度に読んでしまいます。
出版は少しふるいですが、内容は良く初心者からも解るように親切丁寧に書かれています。
アオリイカ天国アオリイカ天国

同じカテゴリー(オススメの本)の記事
 堤防・磯から狙う!アオリイカ釣り入門 (2006-09-29 03:01)



Posted by JamJam at 2006年05月23日 20:45
Comments(0)オススメの本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカにハマッた赤本
    コメント(0)